フットボールチャンネル

ペップ、昨季準優勝ユーベとの対戦に「PSGと並んで最悪の相手になった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ペップ、昨季準優勝ユーベとの対戦に「PSGと並んで最悪の相手になった」
ユベントスを警戒するジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)は14日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16組み合わせ抽選会を行った。ドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンはイタリア王者のユベントスとの対戦が決まった。

 ユベントスは昨季CLで準優勝。バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督はユベントスとの対戦を「パリ・サンジェルマン(PSG)と並ぶ最悪の組み合わせを引いてしまった」と警戒した。イギリス『4-4-2.com』が伝えている。

「ユベントスは欧州で最高のチームの一つだ。昨季は決勝に勝ち進んだね。彼らは4バックでも5バックでもプレーすることができる」

 バイエルン・ミュンヘンは2012/2013シーズンに準々決勝でユベントスと対戦し合計スコア4-0で勝利を収めている。2009/2010にもグループステージで同組となり、最終節で4-1と粉砕しCL敗退に追い込んでいる。

 近年ユベントスに対して相性の良さをみせているバイエルン。強敵相手に勝利を収めることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top