フットボールチャンネル

バルサ、楽天との契約は消滅か…。副会長がカタール航空と契約交渉へ

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサ、楽天との契約は消滅か…。副会長がカタール航空と契約交渉へ
カタール航空と契約するバルセロナ【写真:Getty Images】

 日本のインターネットサービス企業「楽天」との契約が噂されたバルセロナだが、カタール航空との関係を続けるようだ。13日付け『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 クラブ・ワールドカップ参加のため日本に到着したバルセロナ。しかし、チームに同行する予定であったマーケティング・広報責任者であるマネル・アロージョ副会長は、カタール航空とのスポンサー契約交渉のためカタールのドーハへ“寄り道”したとみられている。

 バルセロナはカタール航空と2016年までスポンサー契約を結んでおり、2016年から日本のインターネットサービス企業である楽天になるのではないかと見られていた。しかしながらバルセロナのジョセップ・マリーア・バルトメウ会長は、カタール航空とのスポンサー契約の交渉は順調であるとしている。

 M・アロージョ氏はカタール航空とスポンサー契約合意を目指しドーハ入りするみられ、交渉の進行具合によってはバルトメウ会長もドーハ入りする可能性があるとしている。楽天とのスポンサー契約は破談に終わってしまうのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top