FC東京のDF太田、フィテッセ移籍が決定。契約は4年半

2015年12月15日(Tue)18時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

FC東京のDF太田、フィテッセ移籍が決定。契約は4年半
フィテッセへの移籍が決定したDF太田宏介【写真:Getty Images】

 FC東京は15日、日本代表DF太田宏介がオランダのフィテッセへ完全移籍することを発表した。契約は4年半となっている。

 太田は2012年にFC東京へと加入し、4シーズンで138試合に出場し10ゴール41アシストを記録。中でも2014年はリーグ戦全試合出場で1ゴール10アシストの活躍を見せ、Jリーグベストイレブンにも選出されていた。

 FC東京公式ウェブサイトを通じて、ファンに向けて次のようなコメントを送っている。

「この度、オランダのフィテッセに移籍することになりました。愛する東京を離れることは苦渋の決断でしたが、年齢的にも最後のチャンスと捉え、チャレンジすることに決めました」

「FC東京に関わるすべてのみなさま、“東京ファミリー”に出会えたことを誇りに思うのと同時に、言葉では表すことができないほどの感謝の気持ちでいっぱいです」

 なおチームは天皇杯で勝ち残っており、26日に行われる準々決勝でサンフレッチェ広島と対戦する。そのことについて太田は自身のブログで次のように触れている。

「天皇杯の優勝カップを掲げてオランダに渡れるよう、残り少ないFC東京での期間を全うしたいと思います」

 ファンへの感謝に元日の杯で応えることを誓った太田は、慣れ親しんだ青赤のユニフォームを着てJリーグ王者と対峙する。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top