フットボールチャンネル

ネイマール、クラブW杯優勝は「全選手の夢」。サントス時代は決勝でバルサに完敗

text by 編集部 photo by Getty Images

20151215_neymar_getty
サントス時代はクラブW杯優勝を逃したネイマール【写真:Getty Images】

 クラブW杯のため来日しているバルセロナのブラジル代表FWネイマールは、大会の優勝を確信しているとブラジルメディア『グロボスポルチ』でのインタビューで語った。

 ネイマールは現地時間12月9日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)レバークーゼン戦の前日練習で内転筋を負傷していた。クラブはネイマールの離脱期間を発表していないが、クラブW杯決勝には間に合うとされてる。

 自身にとって2度目のクラブW杯だが、、「全てのサッカー選手にとって夢のタイトルである。もし今までやってきたことをやり続けたら、確実にクラブW杯に優勝することが出来る」と自信を語った。

 2011年のサントス時代にクラブW杯のために来日し、横浜で行われた決勝戦でバルセロナと対戦したネイマールだったが、0-4で完敗している。

 果たしてネイマールは決勝の舞台でプレーし、自身初となるクラブW杯の優勝トロフィーを掲られるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top