チェルシー、PSGの伊代表MF獲得に向けオファー提示か。中盤強化に乗り出す

2015年12月16日(Wed)7時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

チェルシー、PSGの伊代表MF獲得に向けオファー提示か。中盤強化に乗り出す
チェルシーが獲得を検討しているマルコ・ヴェッラッティ【写真:Getty Images】

 チェルシーが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティの獲得に向けて動き出したようだ。15日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、チェルシーは中盤の強化を行うためにヴェッラッティの獲得を検討しており、PSGに対してオファーを送ったとのこと。同選手に関しては、ユベントスやバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドなども関心を示している。

 ヴェッラッティは昨季リーグ戦32試合出場で2得点10アシストを記録し、チームのリーグ優勝に貢献。チャンピオンズリーグではバルセロナを相手にゴールを決めていた。今季はリーグ戦11試合に出場している。

 イタリア代表としては15試合の出場経験を持ち、EURO2016予選では7勝3分無敗のグループ首位で本大会出場権を獲得していた。23歳と若く、PSGやイタリア代表の主力として活躍するヴェッラッティを巡って、激しい獲得レースが展開されることになりそうだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top