フットボールチャンネル

来日中の“MSN”を見逃したら一生の不覚!? バルサ同僚が「史上最高」と豪語

text by 編集部 photo by Getty Images

来日中のMSNについて語るマスチェラーノ「彼らを超える3トップは現れない」
来日中のMSNトリオ【写真:Getty Images】

 クラブ・ワールドカップで来日中のバルセロナMFハビエル・マスチェラーノは、MSN(リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール)トリオを超える攻撃ユニットは存在しないと主張している。15日付け『アス』が報じた。

 マスチェラーノはMSNトリオ3人の“人間性”に驚愕していると語った。同選手はこの3トップの関係の良さについて「スターとしてクラブへやってきてこのような関係を築けるのは簡単ではない」とし、「最も凄いのは、彼らは全く無理することなく自然に振舞っていることだ」と3選手の人間性が決め手であるとしている。

 同選手はMSNを過去最高のユニットであるとしており、さらにこれほどのレベルの選手たちがお互いを助け合いながらプレーする姿から「これから先、彼らを超える3トップが現れるとは思えない」と”史上最高”と強調した。

 現在、ネイマールが負傷離脱中だが、クラブW杯決勝にバルセロナが勝ち進めればMSNトリオを観ることができる可能性が高い。史上最高のトリオと名高い同ユニットを思う存分堪能したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top