レアル、CL決勝Tでのイタリア勢相手は鬼門! 25年間勝利なし

2015年12月16日(Wed)8時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

レアル、CL決勝Tでのイタリア勢相手は鬼門! 25年間勝利なし
2008年にレアル・マドリーに勝利したローマ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーはチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16でイタリアのローマと対戦が決まった。しかし、イタリア勢はマドリーにとって“鬼門”のようだ。15日付け『マルカ』が報じた。

 マドリーがCL決勝トーナメントでイタリアクラブに最後に勝利したのは26年前の1987年。アルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ氏が所属していたナポリ相手に勝利した。しかし、それ以降8度イタリア勢と対戦し、その全ての対戦でCL敗退に追い込まれている。

 マドリーは昨季も準決勝でユベントスに蹴散らされており、さらに今回対戦するローマにも過去2007/2008シーズンにラウンド16で合計2-4で敗戦している。ここ26年でマドリーがグループステージを除くCLの戦いでイタリア勢に唯一勝利したのが1997/1998シーズンのユベントスとの一発勝負の決勝戦である。ホーム&アウェイ形式の戦いでは全く勝利できていないのだ。

 今回、マドリーはイタリアクラブに対して長年の“雪辱”を果たすことができるだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top