フットボールチャンネル

本田、アシスト記録も伊メディア評価は微妙「フル出場の必要性は証明できず」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田、アシスト記録も及第点の評価。「フル出場の必要性は証明できず」
アシストを記録した本田圭佑【写真:Getty Images】

【サンプドリア 0-2 ミラン コッパ・イタリア 5回戦】

 コッパ・イタリア5回戦が現地時間の17日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはアウェイでサンプドリアと対戦し2-0と勝利を収めた。

 この試合で追加点をアシストした本田だが、伊メディアの評価は微妙なものとなった。『ミランニュース.it』は及第点となる「6」、『カルチョメルカート.com』は及第点未満の「5,5」の評価を与えた。

 シニシャ・ミハイロビッチ監督が前日記者会見で「本田は10分、20分の男にもなれるし、90分の男にもなれる」とコメントしたことについて触れ、「現時点では技術的にもパーソナリティとしても、フル出場の必要性を証明できていない」と評価した。

 コッパ・イタリア準々決勝に駒を進めたミランは、週末にセリエAフロジノーネ戦を戦う。果たして本田は「90分間の男」となることができるのだろうか。

【得点者】
50分 0-1 ニアン(ミラン)
90分 0-2 バッカ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top