リーベルサポ、決勝前日に代々木公園に大集結! 「道頓堀と同じ規模」

2015年12月18日(Fri)18時48分配信

photo Dan Olrowitz
Tags: , ,

リーベルサポ、決勝前日に代々木公園に大集結! 「道頓堀と同じ規模」
道頓堀に集結したリーベル・プレートのサポーター集団【写真:ダン・オロウィッツ】

 20日にクラブW杯決勝で欧州王者バルセロナと対戦する南米王者のリーベル・プレートだが、試合前日に“恒例行事”を行うようだ。

 リーベルサポーターによれば、『バンデラッソ』と呼ばれる集会を試合前日の19日に渋谷区・代々木公園で行う。当日は大勢のリーベルサポーターが集結することが予測される。

 サポーターのひとり、ゴンサーロ・リッソ氏は「バンデラッソは試合前に我がチームに応援を示すためのものです。アルゼンチンでは大事な試合の前にはいつもやります」と語っている。

 先日は準決勝の舞台・大阪の道頓堀を占拠していたが、今回も同等の規模になりそうだ。

「試合によりバンデラッソは違いますが、おそらく道頓堀と同じ規模になる。チームがアルゼンチンから出発した時には空港には大勢が詰めかけた」

 また、同じくリーベルサポーターのフェルナンド・ガマ氏は「新聞で1万5000人と報じられていたが、1万8000人は来るんじゃないかな」と予測している。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top