フットボールチャンネル

アーセナルFWサンチェス、復帰は年明けに。ここまで公式戦20試合で9G6A

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルのFWサンチェス、復帰は来月中頃に。ここまで公式戦20試合で9G6A
アーセナルのFWアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、FWアレクシス・サンチェスが来月まで戦列を離れると明かした。イギリスの『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 今季はここまで公式戦20試合に出場して9ゴール6アシストを記録するなど、オリヴィエ・ジルーと並んで攻撃を牽引するサンチェスは、現地時間先月29日のノリッジ戦でハムストリングを負傷していた。

 同メディアによれば、復帰は来月10日以降のこととなるようだ。復帰予定から直近の試合として、9日に行われるFAカップ3回戦のサンダーランド戦か、13日のプレミアリーグ第21節のリバプール戦が予定されている。

 大量の負傷者を抱えながらもプレミアリーグ2位につけるアーセナルにとって、年末年始の連戦でエースを欠くのは大きな痛手だろう。果たしてガナーズ(アーセナルの愛称)はサンチェス復帰まで現在の勢いをキープすることができるのか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top