ピケ節が再び炸裂。クラブW杯優勝で物議を醸すツイートを宿敵にお見舞い?

2015年12月22日(Tue)12時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ピケ節が再び炸裂。クラブW杯優勝で物議を醸すツイートを宿敵にお見舞い?
バルセロナのDFジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 FIFAクラブW杯決勝でリーベル・プレートに勝利して優勝したバルセロナのDFジェラール・ピケだが、自身のツイッターに再び物議を醸し出す可能性のある投稿を行った。21日付け『マルカ』が報じた。

 ピケはツイッターに自身がキャリアの中で獲得した25個のカップトロフィーのアイコンを「自分より上の存在たちへ」というハッシュタグと共に投稿していた。

 ピケはツイッターでのレアル・マドリーを嘲笑するツイートを発端にマドリーDFアルバロ・アルベロアやDFセルヒオ・ラモス、マドリー下部組織出身のレアル・ソシエダMFエステバン・グラネロと舌戦を繰り広げていた。

 今回の投稿はグラネロが自身のツイッターに投稿した「ピケ、頼むからコンプレックスは忘れて君たちより上の存在(マドリー)をリスペクトしてくれ」というメッセージへの“返答”であることは明白である。

 多くの議論を呼ぶ“ピケ節”はやはり健在であるといえるだろう。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top