チェルシー、最強のシャドー獲得で口頭合意。リーグ後半戦巻き返しの起爆剤に

2015年12月24日(Thu)8時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

チェルシー、最強のシャドー獲得で口頭合意。リーグ後半戦巻き返しの起爆剤に
チェルシーと口頭で合意したアレックス・テイシェイラ【写真:Getty Images】

 攻撃陣の補強を目指すチェルシーが、ウクライナ1部のシャフタール・ドネツクに所属する25歳のMFアレックス・テイシェイラ獲得で口頭での合意に至ったようだ。23日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、チェルシーは冬の移籍市場でテイシェイラを獲得するため、移籍金3000万ポンド(約54億円)を支払う契約で口頭合意したとのこと。また、契約期間は5年以上になる見通しのようだ。

 テイシェイラは今季公式戦26試合の出場で26得点を決める活躍を見せている。昨季も22得点を決めており、すでに2年連続20得点以上を達成している。

 主なポジションはトップ下で、果敢な飛び出しからゴールを奪う得点感覚を持っているシャドーストライカーだ。プレミアリーグ第17節が終了した時点で15位に沈むチェルシーにとって、リーグ後半戦巻き返しの起爆剤となるかもしれない。

 テイシェイラは先日「チェルシーからオファーが届いていると知って、とても嬉しかった。僕は、プレミアリーグが世界で最高のチャンピオンだと考えている。そこでプレーすることが僕の夢なんだ」と語っており、間も無く夢が叶うことになりそうだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top