フットボールチャンネル

レアル、監督解任を否定せず。会長は“ソシオの意思”という大義名分を狙う?

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル、監督解任を否定せず。会長は“ソシオの意思”という大義名分を狙う?
去就が注目を集めるラファエル・ベニテス監督【写真:Getty Images】

 ラファエル・ベニテス監督解任、そしてジョゼ・モウリーニョ氏復帰の噂が流れているが、今までとは違いレアル・マドリーはその情報を公式に否定していない。24日付け『アス』が報じた。

 先日スペインラジオ局『カデナ・セール』はフロレンティーノ・ペレス会長がベニテス監督を解任し、チェルシーを解任されたモウリーニョ氏を招聘するという情報を伝えた。

 マドリーは、リーグ戦第12節バルセロナ戦にホームで4-0と大敗しベニテス監督の解任の噂が流れた時もペレス会長が報道陣を前に否定するなど、これらの噂を前に今までは常に公式に情報を否定してきた。

 しかし今回、マドリーはまだベニテス解任の噂を否定していない。現在、クラブはソシオ(会員)たちへの電話アンケートの結果を行なっている。ベニテス監督を公式に擁護したペレス会長は、このアンケート結果を利用し「ベニテス監督解任はソシオの要求」という”大義名分”を得る準備をしているのではないかと見られている。

 ベニテス監督の解任は刻一刻と近づいているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top