フットボールチャンネル

インテル、昨季主将のビオラDFに興味か。ベテラン選手が長友のライバルに?

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル、昨季主将のビオラDFに興味か。ベテラン選手が長友のライバルに?
インテルが興味を示すマヌエル・パスクアル【写真:Getty Images】

 インテルが、フィオレンティーナ(愛称:ビオラ)に所属する33歳のイタリア代表DFマヌエル・パスクアルに興味を示しているようだ。25日に伊メディア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 同メディアによると、今季終了後にフィオレンティーナとの契約が切れる予定のパスクアルにインテルが興味を持っているとのこと。同選手も出場機会が減少していることもあり移籍を検討しているようだ。

 パスクアルは昨季公式戦28試合に出場し3得点を記録。主将としてチームを引っ張りリーグ戦では4位入りを果たした。しかし、今季はマルコス・アロンソがポジションを掴み取ったこともあり出場機会は大きく減少し、公式戦12試合の出場となっている。

 すでにベテランの域に達しているが、左サイドバックとしての実力は健在。インテルが獲得することになれば、日本代表DF長友佑都のライバルが増えることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top