丸岡、ドルトムントからC大阪に復帰「熱く、激しく、闘います!」

2015年12月26日(Sat)21時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

丸岡、ドルトムントからC大阪に復帰「熱く、激しく、闘います!」
丸岡満【写真:Getty Images】

 セレッソ大阪は26日、ボルシア・ドルトムントに期限付き移籍していたMF丸岡満が来季からチームに復帰すると発表した。

 下部組織出身の丸岡は昨年1月から2年間ドイツでプレーし、昨季はブンデスリーガデビューも果たして10分間トップリーグのピッチに立った。今季はドルトムントIIで13試合に出場して3得点を挙げている。

 復帰に際し丸岡はクラブ公式サイトで「勝ち負けにこだわるというところが、セレッソには絶対に必要だと思いますので、この経験を出来る限りチームに生かせるように頑張ります」と、海外での経験をJ2で試行錯誤続けるチームに注入して昇格に貢献することを誓った。

 また自身のツイッターでは「来季から僕の胸はセレッソ大阪と共にあります! 熱く、激しく、闘います!」と愛する古巣への思いと強い意気込みを語った。

 ユース卒業とともにヨーロッパへ渡り、厳しい環境で磨かれてきた日本サッカーの未来を背負う逸材は苦しむC大阪を救い、J1へと引き上げることができるだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top