リバプール、ベンテケのゴールでレスター撃破

2015年12月27日(Sun)1時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20151226_benteke2_getty
ゴールを決めたベンテケ【写真:Getty Images】

【リバプール 1-0 レスター・シティ プレミア第18節】

 イングランド・プレミアリーグ第18節が現地時間26日に行われ、リバプールとレスター・シティが対戦した。

 前節ゴールを挙げた日本代表のFW岡崎慎司はこの日もスタメン出場となった。

 立ち上がりから互いに相手ゴール前へ攻め込むシーンを作る。より押し込んだのはリバプール。

 16分、リバプールは右サイドを崩すとマイナスの折り返しをコウチーニョが狙うも枠を大きく外れた。17分には裏に抜け出したララーナが強烈なシュートを放つもこれはサイドネットに飛んだ。

 一方のレスターは時間の経過とともに前にボールを運べなくなった。それでも失点はすることなくスコアレスで前半を折り返した。

 リバプールは63分、左からフィルミーノが相手のタイミングを外してクロスを送ると、ベンテケが決めて先制に成功した。

 レスターは68分、岡崎とヴァーディに代えてウジョアとダイアーを投入する。しかし最後まで得点は奪えず試合終了。リバプールがレスターを1-0で下した。

【得点者】
63分 ベンテケ (リバプール)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top