フットボールチャンネル

V・ハール監督がチーム練習に現れず。解任はまもなくか

text by 編集部 photo by Getty Images

V・ハール監督がチーム練習に現れず。解任はまもなくか
ルイス・ファン・ハール監督はまもなく解任か【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が27日のチーム練習に現れなかったと英『ユーロスポーツ』などが報じている。

 土曜日にストークと試合をしたばかりのユナイテッドは、年末年始恒例となった中1日の強行日程で28日にチェルシーとの大一番を戦う。そのための唯一の練習日が27日だったが、キャリントンの練習場にV・ハール監督の姿はなく、ライアン・ギグス助監督が代わりにトレーニングを管理したという。

 ユナイテッドはニューヨーク証券取引所に上場しているため、株価に影響するようなビッグニュースは株式市場が開くイギリス時間28日14時半まで待たなければならない。それによってファン・ハール監督解任の発表が遅れていると『ユーロスポーツ』は伝えた。

 公式戦4連敗、7試合勝ちなしと一向に明る兆しが見えない”赤い悪魔”の監督交代はもはや決まったも同然といって差し支えないかもしれない。果たして後を引き継ぐのはギグス助監督か、また別の人材なのか、そちらの方に注目が集まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top