フットボールチャンネル

香川真司 8年前

香川が取り戻したイメージ。白黒の残像が色鮮やかに反転。完全復活の前半戦を振り返る

text by 本田千尋 photo by Getty Images

プレシーズン、香川が試合後に残した言葉

 7月17日、テストマッチ、ボーフム戦、46分に途中交代する。

「もっと順応して色々なことを試していきたい」

 7月25日、テストマッチ、ユベントス戦、46分から途中出場する。

「ゴールに繋げるシュート、パスを、もっと増やしていかなきゃ、ペナルティエリア内では特に怖さはない」

 7月30日、EL予選3回戦、ボルフスベルガー戦、66分から途中出場する。

「本当に1日1日が大事だから、それに向けて集中が出来ている。必ずもっとコンディションも上がってくると思っているので、後はピッチで表現するようにしたい」

 8月1日、テストマッチ、ベティス戦、73分に途中交代する。

「練習をハードに追い込めるところは追い込んで、やっていきたいなと。今シーズンは、ここが一番大事だと思っている」

 8月6日、EL、ボルフスベルガー戦、65分に途中交代する。

「コンディション自体は凄く体が重いところがあったから、凄く不安もありました。去年から、いいときもあるし、それが続かないと意味がないし、いいときは本当にいいので、それが悪いときは悪いじゃ話にならない。それを継続して、そういうものを出し続けていけるように、やっていきたいなと思います」

 8月9日、DFBポカール1回戦、ケムニッツ戦、試合出場なし。

「しっかり次に準備して、体調を整えて、やっていきたいです」

 そして8月15日、ブンデスリーガ第1節、対ボルシアMG戦。

「怖さ」と「緊張感」の中で、香川は、先発出場する。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top