フットボールチャンネル

仙台が千葉から大岩を獲得。最終ライン全ポジションこなし今季35試合出場

text by 編集部 photo by Getty Images

仙台が千葉からDF大岩を完全移籍で獲得。今季35試合で2得点
ベガルタ仙台への完全移籍が決まったDF大岩一貴【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグのベガルタ仙台は28日、J2リーグのジェフユナイテッド千葉からDF大岩一貴が完全移籍で加入すると発表した。

 中央大を卒業した2012年に千葉へ加入し、1年目から33試合に出場するなど大岩は実力を大いに発揮していた。今季は本職のセンターバックに加えて両サイドバックも務め、35試合で2得点を記録していた。

 大岩は両クラブの公式サイトを通じてコメントを発表。千葉に向けては「感謝の気持ちを忘れず、強い覚悟を持って新しいチャレンジをしていきたいと思います」と、プロキャリアの第一歩となったクラブとファンへの謝意を表した。

 また仙台のファンに向けては「ありきたりな言葉ではありますが、自分の持てる力を発揮しチームの勝利に貢献していきたいと強く思っています」と決意を表明している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top