リバプール期待の若手MFがレンタル延長。2部武者修行でブレイク間近

2015年12月28日(Mon)23時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

リバプール期待の若手MFがレンタル延長。2部武者修行でブレイク間近
リバプールU-21時代のセルジ・カノス【写真:Getty Images】

 イングランド・チャンピオンシップ(2部)のブレントフォードは27日、MFセルジ・カノスのレンタル期間をシーズン終了まで延長したと発表した。

 今季開幕とともにリバプールから加入した18歳のスペイン人MFは2部で16試合に出場して2得点を挙げるなど、若手ながらチーム内で別格の存在感を放っている。かつてバルセロナの下部組織で育ったテクニシャンはブレイク間近だ。

 ブレントフォードのディーン・スミス監督はクラブ公式サイトで「彼からは感銘を受けた。彼は学びたがっているし、もっと良くなりたいと願っている。ここでのプレーを楽しんでいるように見え、我々が欲しくても手に入れられなかったダイレクトプレーや情熱を与えてくれた。シーズン終了までセルジのような選手がいてくれるのは本当に嬉しい」と、S・カノスを絶賛している。

 リバプールでも将来が期待されており、クラブとして下部リーグへ武者修業に出してでも公式戦の厳しさを身につけながら伸ばす道を選んだ。早ければ来季、遅くとも数年後には大きく飛躍を遂げたS・カノスをアンフィールドで見られる日がやってくるだろう。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top