広州恒大と契約満了近づくロビーニョ、次の所属先は「まだ何も決めてない」

2015年12月29日(Tue)7時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

広州恒大と契約満了近づくロビーニョ、次の所属先は「まだ何も決めてない」
中国・広州恒大のFWロビーニョ【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグに所属する広州恒大のFWロビーニョは、クラブとの契約満了が近づいているものの、次の所属先はまだ決めていないようだ。イタリアの『トゥットメルカート・ウェブ』が28日に伝えている。

 7月にブラジルのサントスから広州恒大に加入したロビーニョは、選手登録の規定上AFCチャンピオンズリーグ(ACL)には出場できなかったものの、中国スーパーリーグでは9試合に出場して3ゴール1アシストをマークした。

 また、広州恒大の一員として今月行われたクラブワールドカップに参加。北中米王者クラブ・アメリカとの一戦で先発出場したが、ハーフタイムまでプレーしてベンチに下がっていた。その後の試合では出場機会がなかったため、アメリカ戦での45分間が同大会を通して唯一のプレーとなっている。

 そんなロビーニョの契約は今月いっぱいで満了となる。今後の去就についてブラジル人FWは「まだ何も決断していないから、(この先どうなるかは)分からないね」とコメントしている。

 また、休暇よりもプレー経験を望んでいるという発言に続けて「(来月)10日から15日の間には、ブラジルでプレーを続けるか海外に出て行くかを決めるつもりだよ」と語るなど、ブラジル国内外を問わずに移籍先を探していく考えのようだ。

 サントス、ミラン、レアル・マドリー、マンチェスター・シティなど数々の名門クラブを渡り歩いてきたロビーニョ。次なる新天地をどこに求めるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top