ヴェンゲル監督、エジルを「べルカンプに匹敵」と賞賛。チームは暫定首位に

2015年12月29日(Tue)13時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ヴェンゲル、「エジルはデルカンプと比べ得る選手」と賞賛。チームは暫定首位に
アーセナルのレジェンドであるデニス・ベルカンプ氏(左)とMFメスト・エジル(右)【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、ボーンマス戦で1ゴール1アシストを記録したMFメスト・エジルを、クラブのレジェンドであるデニス・ベルカンプ氏に匹敵する選手だと賞賛した。英紙『デイリー・メール』が28日付で伝えている。

 エジルは今節の試合で今季最多となる1試合9度のチャンスメイクに成功し、うち1つはアシストになるなど存在感を示している。そんな”背番号11”に対し、ヴェンゲル監督はかの名選手に並べて賛辞を送った。

「メストはアーセナルの中心だ。我々は中盤を組み替えたが、テクニックとボールの扱いによって、エジルは彼らに自信と安定を与えていた」

「才能があるだけでなく、チームのためによく働いてゴールとアシストを決める。完成された選手だ。ベルカンプはゴールを量産していたのに対して、エジルはアシスト製造機だったが今やゴールも決められる。彼らは比較に値する選手たちだ」

 エジルがプレミアリーグで最高の選手かどうかを聞かれると、ヴェンゲル監督は「アシスト数が物語っているだろう」と答えた。エジルは現在16アシストを記録しており、続くケビン・デ・ブルイネの8アシストを大きく引き離している。

 この日の勝利でプレミアリーグ暫定首位に立ったアーセナル。現地時間29日のレスター・シティ対マンチェスター・シティの試合結果によっては1位での年またぎが確定する。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top