ユーベ、ブッフォンの“後継者問題”に苦悩…昨夏加入GKは退団へ

2015年12月29日(Tue)21時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ユーベ、ブッフォンの“後継者問題”に苦悩…昨夏加入GKも退団の意思
ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 ユベントスは守護神ジャンルイジ・ブッフォンの後継者探しに手を焼いているようだ。伊『カルチョメルカート.com』が28日付で伝えている。

 現地時間9月23日のフロジノーネ戦と今月16日のコッパ・イタリア5回戦のトリノ戦を除いて、ブッフォンは今季ここまでの公式戦全てに出場している。

 クラブとイタリア代表の両方でキャプテンマークを巻く絶対的存在だが、来年1月で38歳となるため、ユベントスは“ポスト・ブッフォン”を担える人材を探している。

 今年7月にフィオレンティーナからユベントスへ“禁断の移籍”を果たしたGKネトがすでに在籍しているが、プレー機会の少なさに不満があるようで、1月の移籍を志願しているという。クラブはこれを許可したため、同選手退団後の編成も含めて構想を練らなければならない。

 ブッフォン、そしてネトの代役にはラツィオのGKフェデリコ・マルケッティやアタランタのGKマルコ・スポルティエッロらの名前が挙がっている。レンタル中の若手を含め、背番号1の“後継者問題”に決着はつくのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top