トッテナムFWケインが宿敵のファンに“善行”。英国で話題に

2015年12月29日(Tue)22時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

トッテナムFWケインがアーセナルファンに“善行”。英国で話題に
トッテナムのFWハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが行った宿敵アーセナルファンへの“善行”が話題になっている。

 両チームは「ノース・ロンドン・ダービー」で知られるライバル同士で、ファンの間で起こるいがみ合いが有名である。だが、そんな両者の間柄に起こった一つのエピソードについて、イギリスのメディア『JOE.co.uk』が紹介している。

 同メディアによると、エピソードはあるアーセナルファンが駐車場でケインとたまたま遭遇した時のことだ。同選手は自身が持っていた駐車チケットを、まだ2時間分の効力があるにも関わらずアーセナルファンに譲ったのだという。

「このストーリーが実際の出来事なのかどうかは確認できていない」としつつも、同メディアは「ケインが良識的な男のようであるということ、そしてアーセナルファンに対して信頼を与えているのならば、喜んで信じようではないか」と結んでいる。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top