川島のダンディー・U加入が正式発表「野心を持って全力尽くす」

2015年12月29日(Tue)23時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

川島のダンディー・U加入が正式発表「情熱を持って全力尽くす」
川島永嗣【写真:Getty Images】

 スコットランド1部のダンディー・ユナイテッドは29日、日本代表GK川島永嗣の正式加入を発表した。背番号は「1」で、今季終了までの半年契約を結んでいる。

 川島は夏にベルギー1部のスタンダール・リエージュを退団して以降、ヨーロッパで新たな所属クラブを探していたが、ついに契約を勝ち取った。ダンディー・加入内定が発表されてからはイギリスの労働許可証取得に時間がかかり、正式契約に踏み切れないでいた。

 新年からチームに合流する川島はクラブ公式サイトで「ファイティングスピリットと選手としての野心を持って全力を尽くします。僕の経験をできる限り駆使してチームに違いをもたらせれることを願っています。もうすぐピッチでダンディー・ユナイテッドのジャージを着られるのが楽しみです」と新天地での意気込みを語っている。

 ダンディー・Uのミシュ・パーテライネン監督も川島の経験値がもたらす好影響に大きな期待を寄せている。チームは19試合を終えてリーグ最多タイの36失点を喫し最下位に沈んでいるが、数々の苦境を乗り越えてきたベテランGKは期待通り”救世主”となれるだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top