元日本代表DF駒野、FC東京へ移籍。8年在籍の磐田に「言い尽くせないほどの感謝」

2015年12月30日(Wed)18時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

元日本代表DF駒野、FC東京へ完全移籍。8年間在籍の磐田に「言い尽くせないほどの感謝」
FC東京への完全移籍が決まったDF駒野友一【写真:Getty Images】

 FC東京は30日、ジュビロ磐田のDF駒野友一が完全移籍で加入すると発表した。

 駒野は1981年7月25日生まれの34歳。アンダー世代から日本代表に名を連ね、2006年と2010年の2度、W杯にも出場した。今季は磐田で29試合に出場して1ゴールを挙げている。

 FC東京の公式ウェブサイトを通じて、駒野は「城福監督のもと、さらなる高みを目指すため、FC東京に移籍を決めました。サポーターのみなさんに認めていただけるように頑張ります」とコメントしている。

 また、磐田の公式サイトでは「言い尽くせないほどの感謝があります」と8年間積み重ねた思いを伝え、次のように結んでいる。

「ジュビロ磐田のユニホームを着て、ヤマハスタジアムで試合できたことを誇りに思います。これからもジュビロ磐田は自分にとって、特別なチームです。ありがとうございました」

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top