アーセナルが狙うバーゼルMFがメディカル通過。残す問題は労働許可証の発行か?

2016年01月01日(Fri)9時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アーセナルが狙うバーゼルMFがメディカル通過。残す問題は労働許可証の発行か?
アーセナル加入が近づいているモハメド・エルネニー【写真:Getty Images】

 中盤の補強を目指すアーセナルが、スイス1部のバーゼルに所属するエジプト代表MFモハメド・エルネニー獲得に近づいているようだ。12月31日に英紙『ガーディアン』が報じている。

 同紙によると、すでにアーセナルとバーゼルの間で合意に至っており、メディカルチェックを受けていたが通過したとのこと。残す問題は労働許可証の発行となっているが時間がかかる可能性があるようだ。また、移籍金は700万ポンド(約12億5000万円)となる見通しである。

 エルネニーは今季公式戦28試合に出場し6得点2アシストを記録。守備的MFとして中盤のポジションでプレーすることができ、フランシス・コクランやミケル・アルテタなど多くの負傷者を抱えているアーセナルにとっては、ターゲットとしていたポジションの選手である。

 23歳と若い選手でありながら、エジプト代表としては通算40試合の出場経験があり、実力は確かなようだ。加入が決まるまでに多少の時間がかかる可能性はあるものの、アーセナルに移籍することはほぼ確実と言えそうだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top