アーセナル、レスター期待の19歳DF獲得に向け交渉開始。他クラブを一歩リードか

2016年01月02日(Sat)7時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アーセナル、レスター期待の19歳DF獲得に向け交渉開始。他クラブを一歩リードか
アーセナルが獲得を目指しているベン・チルウェル【写真:Getty Images】

 アーセナルが、レスター・シティからイングランド2部のハダースフィールド・タウンに期限付き移籍している19歳のU-21イングランド代表DFベン・チルウェルの獲得に近づいているようだ。1日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 同紙によると、アーセナルはすでにチルウェルの獲得に向けた交渉に入っており、冬の移籍市場で加入する可能性があるとのこと。同じく関心を示しているチェルシーやリバプール、マンチェスター・ユナイテッドなどのプレミア勢を一歩リードした形となった。

 アーセナルは昨年夏の移籍市場でも獲得に乗り出し350万ポンド(約6億円)のオファーを提示するも拒否された経緯がある。今回はリバプールが400万ポンド(約7億円)で獲得を狙っているとされているが、アーセナルはそれ以上の移籍金を提示したのかもしれない。

 チルウェルはレスターの下部組織で育ち、昨年トップチームに昇格。10月27日に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦のハル・シティ戦でトップチームデビューを果たした後、11月からハダースフィールドに期限付き移籍していた。アーセナルとしては、即戦力としてではなく将来を見越しての獲得を目指しているようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top