ドルトムント、セルビアの神童MF獲得を検討か? 17歳で代表デビュー果たす

2016年01月02日(Sat)8時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ドルトムント、セルビアの神童MF獲得を検討か? 17歳で代表デビュー果たす
ドルトムントが興味を示しているアンドリヤ・ジブコビッチ【写真:Getty Images】

 ドルトムントが、セルビア1部のパルチザン・ベオグラードに所属する19歳のセルビア代表MFアンドリヤ・ジブコビッチに興味を示しているようだ。1日に独紙『フォーカス』が報じている。

 同紙によると、ドルトムントはボルシア・メンヒェングラッドバッハに移籍したヨナス・ホフマンの代替としてジブコビッチの獲得を検討しているとのこと。獲得する場合は、少なくとも移籍金250万ユーロ(約3億3000万円)ほどかかるようだ。

 ジブコビッチは今季公式戦27試合に出場し12得点8アシストを記録している。ヨーロッパリーグのアウグスブルク戦では2得点を決める活躍でチームを勝利に導いていた。

 セルビア代表としては17歳の時に行われた日本代表戦でデビューを果たし、これまでに通算3試合に出場している。現時点でパルチザンとの契約期間は今季終了までとなっており、今後の交渉次第で冬にもドルトムントに移籍する可能性はあるだろう。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top