桐光学園、エース小川が本領発揮の2得点! 長崎南山に快勝で3回戦進出

2016年01月02日(Sat)13時44分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

桐光学園、エース小川が本領発揮の2得点! 長崎南山に快勝で3回戦進出
桐光学園はエース小川航基(中央)の活躍で3回戦へ【写真:Toshiro Suzuki/Kaz Photography】

【桐光学園 3-0 長崎南山 全国高校サッカー2回戦】

 全国高校サッカー選手権の2回戦が2日に行われ、神奈川県代表の桐光学園と長崎県代表の長崎南山が対戦した。

 両チームにとって今大会初めての試合となったが、序盤から桐光学園が初出場の相手を圧倒して多くのチャンスを作っていく。しかし、長崎南山GK藤岡柊太の好守もあってゴールは生まれず前半を終えた。

 それでも地力で勝る桐光学園が先制する。後半に入って49分、右サイドを突破した鳥海芳樹のクロスにエース小川航基がニアサイドで合わせて貴重なゴールを挙げた。さらに53分、コーナーキックのこぼれ球にイサカ・ゼインが頭で詰めて桐光学園がリードを2点に広げた。

 長崎南山にさらなる災難が降りかかる。GK藤岡が相手をペナルティエリア内で倒して桐光学園にPKを与えてしまう。それを小川が冷静に沈めて試合を決定づける3点目を奪った。

 その後も桐光学園は長崎南山を圧倒し、後半はシュートを全く打たせず完封勝利。盤石の戦いぶりで3回戦進出を決めた。

【得点者】
49分 1-0 小川航基(桐光学園)
53分 2-0 イサカ・ゼイン(桐光学園)
71分 3-0 小川航基(桐光学園)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top