リバプール、PSGの長身守護神に興味。昨季リーグ3連覇に貢献した実力者

2016年01月02日(Sat)16時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

リバプール、PSGの長身守護神に興味。昨季リーグ3連覇に貢献した実力者
リバプールが興味を示すサルバトーレ・シリグ【写真:Getty Images】

 リバプールが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するイタリア代表GKサルバトーレ・シリグに興味を示しているようだ。1日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 同紙によると、ユルゲン・クロップ監督はGKシモン・ミニョレに信頼を寄せているものの、パフォーマンスが安定していないこともあり、新たな守護神候補としてシリグをリストアップしたとのこと。同選手に対してはアストン・ヴィラも興味を示している。

 シリグは2011年にPSGに加入後、すぐに主力に定着し2012年には19年ぶりのリーグ優勝に貢献。2013年と2014年も活躍し、リーグ3連覇を成し遂げている。

 しかし、昨年夏の移籍市場でGKケビン・トラップがPSGに加入したことで、シリグの出場機会が減少し、今季は公式戦2試合の出場となっている。ただ、192cmの長身で守備力には定評があり、実力は確かなものを持っているため、獲得するようなことがあれば大きな戦力となりそうだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top