レスター、PK失敗で昇格組に痛恨のドロー。岡崎は途中出場も不発

2016年01月03日(Sun)1時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

レスター、PK失敗で昇格組に痛恨の引き分け。岡崎は途中出場
途中出場を果たした岡崎慎司【写真:Getty Images】

【レスター・シティ 0-0 ボーンマス プレミアリーグ 第20節】

 イングランド・プレミアリーグが現地時間の2日に行なわれ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはホームでボーンマスと対戦した。

 2015年最後の一戦でマンチェスター・シティと引き分け2位に後退したレスター・シティ。昇格組ボーンマスとの対戦ということで、絶対に勝利がほしい試合となる。岡崎は2試合連続のベンチスタートとなる。

 前半からチャンスを作るレスターだが、得点を奪えずにハーフタイムを迎える。59分にはヴァーディーが倒されPKを獲得するも、マフレズのシュートはGKボルツが完璧なセーブで防ぐ。

 65分にオルブライトンと替わって岡崎が投入される。早速セカンドボールをボレーシュートで合わせるなど存在感をみせていく。

 終盤も立て続けにチャンスを作ったレスターだが、最後までゴールが決まらず0-0で試合は終了した。岡崎もノーゴールに終わっている。

【得点者】
なし

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top