鳥栖、フィッカデンティ新監督就任濃厚に。関係者明かす

2016年01月04日(Mon)16時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

鳥栖、新監督にフィッカデンティ氏を招聘か。FC東京をACLに導いた知将
昨季までFC東京を指揮したマッシモ・フィッカデンティ氏【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグのサガン鳥栖は、昨季までFC東京を指揮していたマッシモ・フィッカデンティ氏を新監督に招聘するようだ。

 鳥栖は、かつてバイエルン・ミュンヘンやヴォルフスブルクなどを優勝に導いた“鬼軍曹”フェリックス・マガト氏を新たな指揮官として迎え入れる予定だったが、同氏が「鳥栖の競争力とプロジェクトに合意できない」と監督就任を拒否したため破談になっていた。

 突然の白紙撤回となった鳥栖の監督人事だが、関係者によればフィッカデンティ氏の就任が濃厚になったという。同氏はJリーグ史上初のイタリア人監督で、昨季はFC東京を率いてクラブ史上最多の勝ち点63を積み上げるなど確かな実績を残していた。

 FC東京を年間総合4位に導き、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権を置き土産にクラブを去った舶来の知将は、九州で次なる挑戦を始めようとしている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top