マンU、ネイマール獲得に向けて”仰天プラン”進行中? 超巨額資金を準備か

2016年01月05日(Tue)11時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マンU、ネイマール獲得に向けて"仰天プラン"進行中? 超巨額資金を準備か
ユナイテッドが獲得を検討しているネイマール【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールの獲得に向けて、超巨額資金の準備を進めているようだ。4日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドは昨年夏に続いてネイマールに対する関心を継続しており、今夏にも獲得を検討しているとのこと。そして、その獲得に向けて契約解除金とされている1億4000万ポンド(約246億円)を支払う準備を進めているようだ。

 ネイマールは今季公式戦26試合に出場し16得点14アシストを記録。2013年にバルセロナに加入してから、ルイス・スアレスやリオネル・メッシと共に肩を並べる存在まで成長した。

 バルセロナだけではなく、代表でも成長を続けている。2011年には南米年間最優秀選手賞とFIFAプスカシュ賞を受賞し、2013年にはブラジル代表の一人として戦い、FIFAコンフェデレーションズカップ優勝を果たしていた。ユナイテッドが獲得することができれば大きな戦力になることは間違いないが、手に入れるには困難を極めることになるだろう。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top