ジェノア、ミランからレンタル移籍でスソ獲得を発表。契約期間は6月まで

2016年01月05日(Tue)7時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ジェノア、ミランからレンタル移籍でスソ獲得を発表。契約期間は6月まで
ジェノアへのレンタル移籍が発表されたスソ【写真:Getty Images】

 セリエAのジェノアが4日、ミランに所属するMFスソをレンタル移籍で獲得したことを発表した。契約期間は6月後半までで、約半年の期限付き移籍となっている。

 スソは昨年1月にリバプールからミランに完全移籍で加入したが、今季は公式戦2試合しか出場できていなかった。最近の試合ではベンチ入りさえも出来ない状況が続いていたため、出場機会を求めて移籍先を探していたとされている。

 そして、ジェノアやパレルモ、リーガ・エスパニョーラのデポルティーボ・ラ・コルーニャやビジャレアル、セルタやマラガなど計6クラブから関心を寄せられる中、ジェノアへのレンタル移籍を決めた。

 ミランに所属する日本代表MF本田圭佑にとっては、ライバルが一人去った形となったが、代わりにシャルケを退団したケヴィン=プリンス・ボアテングの加入が決まっている。スソもジェノアで修行を積み、成長してミランに帰って来る可能性もあることから、気を抜かないようにしたいところだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top