ユーベ、18歳の天才MF獲得でジェノアと合意か。ビッグクラブ争奪戦に終止符?

2016年01月06日(Wed)7時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ユーベ、18歳の天才MF獲得でジェノアと合意か。ビッグクラブ争奪戦に終止符?
ユベントスが獲得に動いているロランド・マンドラゴラ【写真:Getty Images】

 ユベントスが、ジェノアからセリエBのペスカーラに期限付き移籍している18歳のU-21イタリア代表MFロランド・マンドラゴラ獲得に近づいているようだ。5日に伊紙『ラ・スタンパ』が報じている。

 同紙によると、ユベントスはマンドラゴラ獲得の交渉を進めており、所属元のジェノアと合意に至ったとのこと。ただ、獲得してもすぐにユベントスには加わらず、今季終了後までペスカーラでプレーを続ける可能性が高いようだ。

 マンドラゴラは今季公式戦16試合に出場している。昨季は17歳でセリエAデビューを果たしており、他クラブが注目する的となった。

 世代別イタリア代表としての経験も豊富で、18歳ながらU-21イタリア代表としても通算6試合の出場経験がある。将来的にA代表に選出される可能性は高く、未来の司令塔候補としての期待値が高い。

 パリ・サンジェルマンやチェルシー、インテルやマンチェスター・シティ、ウェスト・ハムといった欧州各国のクラブが興味を示していたが、ユベントス移籍が最有力と言えそうだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top