アーセナル、ワトフォード主将獲得に動く? 35億円のオファーを準備か

2016年01月06日(Wed)6時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アーセナル、ワトフォード主将獲得に動く? 35億円のオファーを準備か
アーセナルが興味を示すトロイ・ディーニー【写真:Getty Images】

 ストライカーの獲得を目指すアーセナルが、ワトフォードに所属する主将のFWトロイ・ディーニーに興味を示しているようだ。5日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、アーセナルはディーニーの獲得を検討しており、2000万ポンド(約35億円)程度のオファーを準備しているとのこと。チームを率いるアーセン・ヴェンゲル監督も同選手の才能に注目しているようだ。

 ディーニーは今季公式戦20試合に出場し6得点5アシストを記録。ワトフォードは今季1部に昇格したばかりだが、プレミアリーグ第20節が終了した時点で9位につけており、予想外の躍進を遂げていた。

 アーセナルはドルトムントのピエール=エメリク・オーバメヤンやスイス1部のバーゼルに所属するブレール・エムボロなどの獲得も目指している。夏の移籍市場では消極的だった分、冬の移籍市場では積極的に補強に動く可能性もありそうだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top