グアルディオラ監督、退任理由を明かす「新たな街でさらなる体験をしてみたい」

2016年01月06日(Wed)7時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

グアルディオラ監督、退任理由を明かす「新たな街でさらなる体験をしてみたい」
バイエルンを去る理由について説明するジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、来季からプレミアリーグで指揮を執ることを明言した。5日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、今季終了後にバイエルンと契約延長を結ぶ可能性はなく、マンチェスター・シティかマンチェスター・ユナイテッド、チェルシーかアーセナルのうち、いずれかのクラブで指揮を執ることになるとのこと。現時点で、シティの指揮官就任が最有力だとされている。

 グアルディオラ監督は会見で「私は新たな街でさらなる体験をしたいと思っており、イングランドで仕事をしたいと思っている。私はイングランドのクラブからいくつかのオファーを受けているが、まだ契約を結ぶには至っていない。ただ、これが退任を決断した理由だ」と語り、契約成立には至っていないものの、プレミアリーグで指揮を執ることについては認めている。

 グアルディオラ監督は2013年にバイエルンの監督に就任してから、UEFAスーパーカップやリーグ優勝、クラブW杯など数多くのタイトルを獲得してきた。過去にはバルセロナでも素晴らしい功績を残している。果たして、新天地となるイングランドでは、どのような成功をおさめるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top