フットボールチャンネル

チェルシー所属のファルカオにMLSのクラブが興味。また一人アメリカへ?

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー所属のファルカオにMLSのクラブが興味。また一人アメリカへ?
コロンバス・クルーが興味を示すラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するコロンビア代表FWラダメル・ファルカオに対して、メジャーリーグサッカー(MLS)のコロンバス・クルーが興味を示しているようだ。5日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、コロンバスはチェルシーで不調が続いているファルカオの獲得を検討しているとのこと。現在は負傷により戦列を離れているものの、コロンバス側は交渉するにあたって問題とは考えていないようだ。

 ファルカオは昨年夏の移籍市場でモナコからチェルシーにレンタル移籍で加入。しかし、開幕戦から主力の座を掴むことができず、ベンチスタートが多くなっている。また、負傷の影響もあり今季は公式戦11試合出場で1得点となっている。

 同選手に対しては、フィオレンティーナやバレンシア、ビジャレアルやポルトなども獲得を狙っているようだ。果たして、スティーブン・ジェラードやフランク・ランパードなど、欧州で活躍した選手がアメリカに渡ったように、ファルカオもそれに続くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top