フットボールチャンネル

L・エンリケ、レアルの監督交代に驚かず「監督とはバンジージャンプのような職業」

text by 編集部 photo by Getty Images

L・エンリケ、レアルの監督交代に驚かず「監督とはバンジージャンプのような職業」
バルセロナのルイス・エンリケ監督【写真:Getty Images】

 バルセロナのルイス・エンリケ監督は、宿敵レアル・マドリーの監督交代について全く驚いていないようだ。5日付け『マルカ』が報じた。

 L・エンリケ監督は、ラファエル・ベニテス氏の監督解任は現代サッカーでは普通であると考えており、「監督とはバンジージャンプのような危険をともなう職業だ」と全ての監督に起こりうることだと語った。

 新たに監督に就任したジネディーヌ・ジダン監督についてL・エンリケ監督は「知らないから意見は全くない」と言及せず。

 さらにL・エンリケ監督は現役時代の2003年に当時所属していたバルセロナでのマドリー戦で、ジダン監督と揉め事を起こしているが、「覚えていないよ。ニュースは見ないからね」とこれについても口を閉ざした。

 2014年夏にバルセロナの指揮官に就任したL・エンリケ監督は、わずか1年半で3人のマドリーの監督と対峙することになる。

 現役時代はピッチ内でしのぎを削ったL・エンリケとジダンは、4月3日のクラシコで監督として対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top