J1王者・広島、京都からMF宮吉を獲得。今年の補強第一号に

2016年01月06日(Wed)17時44分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

J1王者・広島、京都からMF宮吉を獲得。補強第一号に
広島への移籍が発表された京都MF宮吉拓実【写真:Getty Images】

 J1のサンフレッチェ広島は、J2の京都サンガF.C.から23歳のMF宮吉拓実を完全移籍で獲得したことを発表した。

 京都のU-15出身の宮吉は、2014年のリーグ後半戦にカターレ富山に期限付き移籍した半年間を除く11年間で京都に在籍。J1・J2通算で155試合51得点を記録している。各年代の日本代表のプレー経験もあり、U-13からU-23までの代表歴も持っている。

 ユース時代から過ごした京都を離れる理由を、「これからのサッカー人生を考えた時、新しい環境でチャレンジしたいと思う気持ちが強くなりました。J1昇格という結果を残すことができずクラブを離れるのは、非常に心苦しく申し訳ありませんが、悩みに悩んだ末に今回の移籍を決断しました」とオフィシャルサイトで語っている。

 昨季はJリーグチャンピオンシップを制してJ1優勝を遂げた広島だが、ユース昇格やレンタル復帰選手などを除き、宮吉が他クラブからの補強第一号選手となった。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top