ヤヌザイ、今冬でマンUに復帰へ。ドルトムントではわずかリーグ6試合出場に留まる

2016年01月07日(Thu)12時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ヤヌザイ、今冬でマンUに復帰へ。ドルトムントではわずかリーグ6試合出場に留まる
ユナイテッドからドルトムントに期限付き移籍しているアドナン・ヤヌザイ【写真:Getty Images】

 今季よりマンチェスター・ユナイテッドからドルトムントに期限付き移籍しているベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイは、この冬にイングランドへ復帰することになりそうだ。英紙『タイムズ』など複数のメディアが伝えている。

 2013/14シーズンにユナイテッドで鮮烈なデビューシーズンを送ったヤヌザイだが、その後は伸び悩み、昨季はリーグ戦18試合(うちフル出場は4試合)のみの出場にとどまった。

 ユナイテッドは将来有望なヤヌザイに出場機会を与えるためドルトムントへと期限付き移籍させたが、今季のブンデスリーガは6試合でしかプレーできていない。

 期限付き移籍期間は今季終了までとなっているが、ユナイテッドはドルトムントでの現状に不満を示し、半年早くイングランドに復帰させる考えのようだ。同紙によれば、両クラブ間で合意に至っているという。

 ユナイテッドは2016年初戦となるスウォンジー戦で勝利してリーグ5位につけているが、この試合まで公式戦8試合未勝利が続くなど満足なシーズンを送れていない。

 新加入のメンフィス・デパイや主将ウェイン・ルーニーが不調に苦しんでいるが、来月で21歳になる若き才能は後半戦に向けての起爆剤となるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top