フットボールチャンネル

広島、山形からMFキム・ボムヨンを獲得「全てをサンフレッチェに捧げる」

text by 編集部 photo by Getty Images

広島、山形からMFキム・ボムヨンを獲得「全てをサンフレッチェに捧げる」
山形から広島に移籍したMFキム・ボムヨン【写真:Getty Images】

 J1のサンフレッチェ広島は、J2に降格したモンテディオ山形から韓国人MFキム・ボムヨンを完全移籍で獲得したことを発表した。

 キム・ボムヨンは2013年に韓国の建国大学からJ2に所属していた山形に加入。強靭なフィジカルと無尽蔵のスタミナを武器に、昨年は27試合に出場して2得点を記録していた。

 広島のオフィシャルサイトを通じ、「夢であったサンフレッチェ広島という伝統あるチームに加入できたことを光栄に思います。去年、クラブは素晴らしい結果を残しましたが、今シーズンはもっと良い結果が残せるよう、自分の全てをサンフレッチェに捧げようと思います」と意気込みを述べている。

 広島は京都サンガF.C.からMF宮吉拓実も獲得しており、今オフで2人目の補強となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top