ドメネク氏、ジダン新監督の手腕に期待「成功できると思う」

2016年01月07日(Thu)23時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ドメネク氏、ジダン新監督の手腕に期待「成功できると思う」
ジダン監督は成功すると確信するレイモン・ドメネク氏【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーの指揮官に就任したジネディーヌ・ジダン監督について、元フランス代表監督のレイモン・ドメネク氏は成功すると確信しているようだ。7日に仏紙『ル・モンド』が報じている。

 ジダン監督は4日に解任されたラファエル・ベニテス前監督の後を継いでマドリーの指揮官に就任した。ジダン監督は「もちろんC・ロナウド、ベンゼマ、ベイルを使うよ」と明言しながらも「大切なのはチームと選手たちにとって一番都合のいいプレーをすることだ。前の監督と同じではいけない。”ジダン”のチームにしなければならない」と語り、チームに変革をもたらすことを明かしている。

 ドメネク氏は2006年にフランス代表監督としてチームを率い、ドイツW杯準優勝を果たした頃にジダン監督を指導した経験がある。ジダン監督の選手時代をよく知るドメネク氏であるが、指揮官としての手腕にも期待を寄せているようだ。

 監督の経験はないが、成功すると思うか? との質問に対してドメネク氏は「彼は成功すると思うよ。監督に求められるのは変わったからね」と語っている。初めて指揮を執るチームがマドリーというビッグクラブではあるが、どのようなメンバーを選び、どんな戦術で戦うのか期待したいところだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top