ミラン、本田のアシストでローマと引き分け。アウェイで勝点1持ち帰る

2016年01月10日(Sun)6時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ミラン、本田のアシストでローマと引き分け。アウェイで勝点1持ち帰る
ローマ相手に引き分けたミラン【写真:Getty Images】

【ローマ 1-1 ミラン セリエA 第19節】

 イタリア・セリエA第19節が現地時間の9日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはアウェイでローマと対戦した。

 前節ボローニャ戦でイタリア紙から酷評された本田だが、3戦連続となる先発出場を果たす。試合はローマがゲームを支配する展開。4分にはピャニッチのアシストからリュドガーが完璧なボレーでローマが先制に成功する。

 1点ビハインドでハーフタイムを迎えたミランだが、50分に本田が同点ゴールを導く。右サイドから正確なクロスを放つとファーサイドのクツカがヘディングでゴールに流し込んだ。

 追いつきたいローマはI・ファルケに替えてサラーを、サディクに替えてトッティを投入する。一方、ミランはL・アドリアーノに替えて新加入の“元10番”ボアテングを投入。本田と共演を果たす。

 そのまま試合は1-1で終了。ミランはローマ相手にアウェイで勝点1を獲得した。

【得点者】
4分 1-0 リュドガー(ローマ)
50分 1-1 クツカ(ミラン)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top