チェルシー、バルサの超新星“シャビ”獲得へ。父親も接触認める

2016年01月10日(Sun)13時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

チェルシー、バルサの超新星“シャビ”獲得へ。父親も接触認める
バルセロナの下部組織に所属する12歳のシャビ・シモンス【写真:Getty Images】

 チェルシーは、バルセロナの“シャビ”の獲得を目指しているようだ。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 “シャビ”といっても、バルサで主将を務めたシャビ・エルナンデスではなく、下部組織に所属する12歳のシャビ・シモンスである。

 X・シモンスは7歳でビジャレアルからバルサの下部組織に加入。父親はエールディヴィジでもプレーしたレジーリオ・シモンス氏で、息子の名前はバルサのレジェンドの名を与えたようだ。

 “ラ・マシア”(バルサの下部組織)でも高い評価を得ており、将来を嘱望される期待の逸材である。

 レジーリオ氏は「チェルシーと話し合っている。みんな知っているように、彼らには多くの資金がある」と、チェルシーとの接触を認めている。

「シャビの成長は最も重要なことだ。我々は彼に正しい環境にいてほしいと思う。移籍する必要があるとすれば、重要な成長のためだ。お金のためじゃない」

 将来のスター候補生は、偉大な先人と同じくバルサでキャリアを歩み続けるのか、それとも異国の地に成長の舞台を移すことになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top