本田、同点弾アシストで伊紙から合格点も“絶賛”とはならず「二面性を最も映しだした選手」

2016年01月10日(Sun)15時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

本田、同点弾アシストで伊紙から合格点も“絶賛”とはならず「2面性が最も出た選手」
アシストを記録した本田圭佑【写真:Getty Images】

 日本代表FW本田圭佑が現地時間の9日に行われたセリエA第19節ローマ対ミランに出場し、1アシストの活躍を収めた。

 ミランが1点ビハインドで迎えた50分、本田が右サイドから左足でふわりと正確なクロスを放つと、ファーサイドのクツカがヘディングシュート。今季セリエAで2アシスト目を記録した。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は本田に対して合格点となる「6,0」の評価を下した。アシストを記録した同選手だが「チームの二面性を最も映しだした選手だった」と絶賛とはならなかった。

 ミランは前半ローマに攻めこまれて失点を喫し、後半に盛り返した。本田についても「30分間は見るに耐えなかったが、その後積極性をみせた」と評価している。

 前節のボローニャ戦での酷評を払拭し、ひとまず伊紙からの信頼を取り戻した本田。残す課題は90分間でのプレーの継続性のようだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top