フットボールチャンネル

チェルシー、3部スカンソープ下しFA杯4回戦へ。D・コスタが復調

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、3部スカンソープ下しFA杯4回戦へ。D・コスタが復調
ジエゴ・コスタが決勝点を挙げた【写真:Getty Images】

【チェルシー 2-0 スカンソープ FAカップ3回戦】

 イングランドFAカップの3回戦が10日に行われ、チェルシーは3部のスカンソープ・ユナイテッドと対戦した。

 フース・ヒディンク監督が就任してから調子を取り戻しつつあるチェルシーは13分、イバノビッチのクロスに飛び込んだD・コスタが相手DF2人を背負いながら技ありシュートで先制点を挙げる。その後も3部クラブを圧倒するチェルシーだったが、前半は追加点を奪えず折り返した。

 粘りを見せるスカンソープ相手に追加点を奪ったのは後半開始から出場したロフタス=チークだった。68分、左サイドをオーバーラップしたアスピリクエタの折り返しに中央でフリーになっていた若武者が冷静にシュートを流し込んだ。

 最後までスカンソープを寄せ付けなかったチェルシーは危なげなく4回戦進出を決めた。D・コスタは新監督就任以降本来の力を発揮できるようになってきた。このままの調子を維持し、リーグ戦でも浮上のきっかけをつかみたいところだ。

【得点者】
13分 1-0 D・コスタ(チェルシー)
68分 2-0 ロフタス=チーク(チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top