マラドーナ、古巣ナポリの栄冠を熱望「スクデットがほしいぞ!」

2016年01月11日(Mon)10時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

マラドーナ、古巣ナポリの栄冠に期待「スクデットがほしいぞ!」
ナポリに2度リーグ優勝をもたらしたマラドーナ【写真:Getty Images】

 ナポリのレジェンドであるディエゴ・マラドーナは古巣に26年ぶりの栄冠を期待している。10日、イタリア『ジャンルカ・ディマルツィオ』が報じた。

 マラドーナは1984年から1991年にセリエAのナポリに所属。圧倒的な個人技で1986/1987シーズンと、1989/1990シーズンにチームにスクデット(リーグ優勝)をもたらした。同氏は当時「ナポリの王様」と呼ばれ、背番号10番は現在まで欠番となっている。

 ナポリは現地時間の10日に行われたセリエA第19節でフロジノーネに5ゴールを決め大勝した。これにより、前半戦19試合を終えてセリエAで首位に浮上。「冬の王者」となっている。

 マラドーナは「今こそ私はスクデットがほしいぞ。選手たちよ、頑張れ!」とリーグ優勝を熱望した。ナポリは欧州でも特にサッカーに対して熱狂的な街として知られており、本拠地スタディオ・サン・パオロは毎試合熱狂に包まれている。

 好調を維持するナポリだが、26年ぶりに栄冠に輝くことはできるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top