リバプール、負傷に悩むストライカーの放出を検討? 条件は移籍金42億円以上か

2016年01月11日(Mon)19時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

リバプール、負傷に悩むストライカーの放出を検討? 条件は移籍金42億円以上か
リバプールが放出を検討しているダニエル・スタリッジ【写真:Getty Images】

 リバプールが、イングランド代表FWダニエル・スタリッジの放出を検討しているようだ。10日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、リバプールは2500万ポンド(約42億4000万円)以上のオファーが届いた場合に限り、スタリッジを売り出す気でいるとのこと。得点能力はあるものの、あまりにも多く負傷離脱することを問題視しているようだ。

 スタリッジは昨季公式戦18試合に出場し5得点2アシストを記録。今季は公式戦6試合出場で4得点を決めている。2013年にリバプールに加入後、リーグ戦29試合で22得点9アシストを記録するなど、衝撃的な印象を残したスタリッジ。だが、その翌年から負傷離脱を繰り返すようになり、満足なプレーができないでいる。

 スタリッジは2019年までリバプールとの契約を残しており、クラブ側は契約期間がある内に放出し、移籍金を手に入れたいと考えているのかもしれない。果たして、同選手に興味を示すクラブは現れるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top